【ネパールから】ウビットの農作業報告2021年4月①~コーヒーの花が咲きました~

       コーヒーの花とミツバチ                         コーヒーノキの花は数日しか咲かない奇跡のような花。白い可憐な花が印象的です。弊社では、このコーヒーノキの花からハチミツをつくっています。

キノコ採り
農園では、天然のキノコも採れます。キノコは、村の中で高く売れます。食感が肉に似ていて、栄養価が高いため、肉の代わりとしてベジタリアンの方に人気だとか。沢山作れるようなれば、バイヤーに売ることもできるようになります。

コーヒーの苗を植える穴を掘る
ウビットによると、コーヒーノキの寿命は10年から12年程度。枯れた木は抜いて、新しい苗木を植えるために、穴を掘ります。

コーヒーノキ、ありがとう
寿命を全うしたコーヒーノキ。根がしっかりしていますね。弊社も2008年に農園を始め、かれこれ13年を迎えます。

コーヒーの花の生ハチミツ
上でも紹介したコーヒーの花の生ハチミツ。非加熱処理で仕上げた、自然な甘み。楽天店舗では、「コーヒーの花が咲いている数日間に採取した貴重なハチミツということで購入しました。 しっかりとした味なのに、喉に突くような刺激は無くマイルドで、びっくりしました。コーヒーはもちろん、紅茶やスイーツに添えるだけでなく、素材を引き立てる料理の脇役となる、オールマイティなハチミツ だと思います。ラベルも可愛いデザインなので、 プチプレゼントとしても使いたい なぁと思います。」との声をいただきました。
648円(送料別)

コーヒーノキの魅力セット
コーヒー(粉、豆、ドリップから選択)
コーヒーの花の生ハチミツ
コーヒーチェリーのコーラベース
のセット。全てが当店オリジナルです。

3380円(送料別)

ギフトでは、メッセージの手書き代筆を行っています。母の日のプレゼントにも是非、ご利用下さい。

花冷えの季節、皆様ご自愛下さい。新しい季節、お忙しいと思いますが、自分を労わる時間を大切にお過ごし下さい。当店の商品がそんな時間をつくるきっかけになれることを願っています。